10月30日(日)、浜松森田自動車街にあるメルセデスベンツ浜松南店にて開催された「森田自動車街こどもハロウィン」に参加しました。
会場では、日本赤十字社様の静岡赤十字血液センターの協力の下、献血を行いながら、参加者を募るためにジコサポ日本をサポートする私たち藤枝MYFCなどの企業がイベントを催したりしました。
この日は10月30日と、ハロウィン前日であったこともあり、コスチュームを着て変装してきた参加者も大勢いました。
この企画は、参加者がハロウィンのシンボルでもあるパンプキンに似顔絵を描き、それをベンツの車に貼ってデコレーションをする、というものです。
私も似顔絵を描いて、ピタッと貼ってきました!
かわいい「アナと雪の女王」のコスチュームを着て参加してくれた女の子や、忍者の格好をした男の子と、小さいサッカーボールを使ってミニサッカーをしたり、パスゲームをしたりと、ハロウィンにしかできないサッカーを私たちも楽しませていただきました。
今回、一緒にブースを開かせていただいたアグレミーナ浜松様は、浜松市を拠点とする日本フットサルリーグ(通称Fリーグ)に所属するフットサルチームです。
2007年に誕生したFリーグには現在12のチームが集っており、アグレミーナ浜松は2012年度からFリーグに参戦しております。
もともとは2002年に活動開始した田原フットサルクラブがクラブの前身であり、Fリーグに参戦することになった2012年に、チーム名称をスペイン語の「アグレッシヴォ(攻撃的)」+「レイ(王様)」+「ミーナ(たくさんの宝物)」の3語を足してできた造語である現在の「アグレミーナ」に変更しました。
という想いがこめられたチーム名であると、アグレミーナ浜松様は公式ホームページにて紹介しております。
また、アグレミーナは8000人の収容スペースを持つ浜松アリーナをホームとしております。
アグレミーナ浜松様の選手たちとは「藤枝MYFCとアグレミーナ浜松でコラボして、
「前半はフットサル、後半はサッカーの試合」
「フットサルとサッカーの間をとって、7人対7人の試合」
などできたら面白いよね!
などと、考えただけでワクワクする話に花を咲かせてきました。
サッカーブースを開設してくださり、一緒にイベントを盛り上げてくださったアグレミーナ浜松様、ありがとうございました!
サッカーを終えたあとは、静岡赤十字血液センターの献血用バスにて献血を行なってきました。
また、私はこの日初めて知ったのですが、献血に行くとその場で無料サービスとして血液検査も行なってくださいます。
さて、サッカーで汗を流し、献血をした後は、今回のイベントの主催者でもあったジコサポ保険接骨院様のブースにお邪魔し、マッサージを受けてきました。
むちうち専門治療プログラムの他、法律、賠償、弁護士による無料相談、修理、保険など、交通事故関連の全てに対応してくれるというジコサポ保険接骨院様は、交通事故に遭ってしまった方にとっては、とても心強い味方ですね。
また、交通事故が原因ではない、通常の骨、関節、筋肉の痛み、スポーツによる怪我なども保険で見ているとのことです。
ジコサポ保険接骨院様のことについて詳しく知るには、ぜひ下の動画をご覧ください。
色々なブースに顔を出すことができ、とても充実したイベントになりました。
招待してくださったジコサポ保険接骨院様、サッカーブースを共に運営してくださったアグレミーナ浜松様、そして会場を提供してくださったメルセデスベンツ浜松南店様、ありがとうございました!
ホームゲームも残すところ2試合、絶対勝ちましょう!
Let’s Go MYFC!!