2月17日(水)、静岡県内Jリーグ4クラブの代表が川勝平太静岡県知事を表敬訪問し、2021明治安田生命Jリーグの開幕の挨拶を行いました。
【訪問者】
清水エスパルス 山室晋也 代表取締役社長
ジュビロ磐田 小野勝 代表取締役社長
アスルクラロ沼津 渡邉隆司 代表取締役社長
藤枝MYFC 鎌田昌治 代表取締役
清水エスパルス 山室代表より2021シーズンのJリーグ開幕が報告され、新型コロナウイルス感染拡大防止を徹底した上で運営していくことをお伝えいただきました。
藤枝MYFC 鎌田代表からは2020シーズンにJ2クラブライセンスを取得したこと、2021シーズンはJ2昇格に向けて戦うことをお伝えいたしました。
川勝知事からは、いよいよ開幕を控える4クラブへの激励をいただくとともに、2020シーズン県内4クラブ選手会で行った「One Shizuoka Project 新型コロナウイルスに打ち勝つ静岡県民支え合い基金」への感謝のお言葉をいただきました。
また「サッカー王国静岡」における”サッカー”という競技へのご期待もいただきました。
いよいよJ1・J2の開幕が近づき、J3も開幕まで1ヶ月を切りました。
未だに感染拡大に十分注意が必要な状況ですが、「One Shizuoka」でこの難局を乗り越え良いシーズンにできるよう準備を進めてまいります。
引き続き応援よろしくお願いいたします。