3/11 藤枝市 開幕前表敬訪問レポート

参加レポート 2021/03/12


3月11日(木)、藤枝MYFCの鎌田昌治代表、倉田安治監督、鈴木翔太選手、鈴木惇選手が北村正平藤枝市長を表敬訪問し、2021明治安田生命J3リーグの開幕を報告しました。

鎌田代表からは 改めて2020シーズンのJ2ライセンス取得のお礼と、2021シーズンの優勝・昇格という目標をお伝えするとともに、今週末のJ3開幕と翌週のホーム開幕について、地元出身の倉田監督の招聘や今季の補強について、報告させていただきました。

倉田安治監督は
「昇格を目指して全力でやります。ただ結果だけに捉われすぎることなく、とにかく1試合1試合を全力で戦っていきたいと思います」と決意を述べました。

今季アビスパ福岡から加入し、今回が初めての藤枝市表敬訪問となった鈴木惇選手は
「鈴木翔太選手とは親戚という訳ではありませんが、”鈴木”同士で藤枝を盛り上げていきたいと思います!」と自己紹介し、その場を盛り上げました。

藤枝市出身の鈴木翔太選手は、
「J2ライセンスを持って臨む初のシーズン、期待に結果で恩返しできるよう自分もチームの力になるべく頑張ります」と今シーズンの決意を伝えました。

藤枝市 北村市長からはいよいよ迫る開幕に向け、スタートダッシュにご期待いただくとともに、
惇選手へは「前所属のアビスパ福岡は藤枝とゆかりの深いクラブ、経験を活かしチームの要となって頑張ってください」
地元出身の翔太選手へは「地元選手の活躍は地域もより盛り上がる、期待します」
チームへは「藤枝市として藤枝MYFCを全力で応援します」という嬉しいお言葉をいただきました。

話題は藤枝サッカーの歴史へ。
サッカーが深く根付いた藤枝市では、目の肥えた観客の皆様が観戦を楽しまれているという「藤枝トーク」で盛り上がりました。


写真左から鈴木惇選手、倉田監督、藤枝市 北村市長、鎌田代表、鈴木翔太選手

北村市長への表敬訪問後、藤枝市議会 議長 大石保幸様を訪問し開幕の報告をさせていただきました。


写真左から鎌田代表、倉田監督、藤枝市議会 大石保幸議長、鈴木惇選手、鈴木翔太選手

いよいよ今週末、2021シーズンが開幕です。
「一体感〜挑む〜」のスローガンのもと、チーム一体となり全力で「J2昇格」に挑みます。

●開幕戦
日程:第1節 3月14日(日)13:00キックオフ
対戦カード:福島ユナイテッドFC vs 藤枝MYFC
会場:とうほう・みんなのスタジアム

●ホーム開幕戦
日程:第2節 3月21日(日)13:00キックオフ
対戦カード:藤枝MYFC vs FC岐阜
会場:藤枝総合運動公園サッカー場

J3優勝・J2昇格に向け戦う藤枝MYFCへ、引き続き熱いご声援をお願いいたします。

この記事をシェアする