11月2日(水)、藤枝MYFCの川島將選手、内山圭選手、渡邉りょう選手が藤枝市内のなかよし児童クラブを訪問しました。
この活動は藤枝市と藤枝MYFCが行う交流事業の取り組みのひとつです。
最初はそれぞれ「うっちー」「のぶ」「りょう」と呼んでください!と自己紹介。
その後は「(遊具の)ターザンできる?」「けん玉は上手ですか?」「身長は?」などたくさんの質問が飛び交いました。
「キック力はどれくらいですか?」という質問を受け、グラウンドでGKの内山選手が実演!
どこまで飛ぶかを予想し児童の皆さんは大盛り上がりでした。
続いてはチームに分かれてのリレーです。バトンとなるボールをビブスに乗せて繋いでいきます。
選手もそれぞれのチームに混ざり、各チームが声を掛け合う白熱した戦いとなりました。
その後は冒頭の質問にあった遊具の「ターザン」に内山選手が挑戦!
本来は足をロープにかけて順に移動するところ腕の力のみで往復し、あまりのスピードに「宇宙人なの!?」という声まで上がるほどでした。
最後はサッカーや鬼ごっこで交流し、今回の訪問は終了です。
活動中「のぶ」「うっちー」「りょう」という声がたくさん聞こえ、素敵な時間を過ごすことができました。
なかよし児童クラブの皆さん、ありがとうございました。