【4/10(土)長野戦】ホームタウン焼津DAYイベント情報

ホームゲーム 2021/04/02

4月10日(土)13:00キックオフのAC長野パルセイロ戦におきまして、「ホームタウン 焼津DAY」として焼津市に関連するイベントを実施いたしますのでお知らせします。

マスク販売


【時間】10:30〜13:00
【内容】NPO法人 空と大地と様・株式会社村上開明堂様によるマスク販売
【場所】スタジアム正面広場
自立を目指し、毎日清掃作業や農作業・車の部品の組み立てなど様々な仕事に取り組まれている「NPO法人 空と大地と」の皆様。”少しでも役に立つことができたら”という思いからマスク作りを始められました。当日は、衛生管理をきちんとした部屋で一つひとつ手作業で丁寧に仕上げたマスクを販売いただきます。

自閉症啓発PRブース


【時間】10:30〜13:00
【内容】静岡県中西部発達障害者支援センター様による自閉症啓発
【場所】スタジアム正面広場
毎年4月2日は「世界自閉症啓発デー」です。
全世界の人々に自閉症を理解してもらう取り組みが行われており、その一環としてスタジアムでも啓発活動を実施いただきます。

焼津市観光協会ブース出店

【時間】11:00〜
【内容】焼津市観光協会様によるブース出店
【場所】2階コンコース
焼津市観光協会様のブースが出店!焼津市マスコット「やいちゃん」グッズや焼津市の特産品等を販売いただきます。
おすすめは「天然南まぐろのてっか丼」600円(税込)!その他、当日は計4種の丼をご用意いただきます。港町焼津の一押しマグロ「天然南マグロ」を使ったてっか丼。専属の目利きが選び抜いた極旨なまぐろをチョイス!濃厚でねっとりした上質な鉄火丼を是非ご賞味ください。

授産品(パン・焼き菓子)販売


【時間】11:00〜
【内容】社会福祉法人 高風会 暁様による授産品の販売
【場所】2階コンコース
授産品とは、障がいのある方々が地域において一般企業等への就労等自立した生活を営めるよう、障害者施設・地域共同作業所において作業訓練の一環として製作した製品のことを言います。当日は授産品のパンと焼き菓子を販売いただきます。

前座試合


【時間】11:10〜11:50
【内容】焼津市内の少年団の皆様による前座試合
【場所】ピッチ
ホームタウン焼津デーということで、焼津市内のチームの選手による前座試合を行います。トップチームとの試合の前は、未来のサッカー選手の活躍を是非お楽しみください!

焼津高等学校 書道部ブース


【時間/内容】
11:40〜11:50 書道パフォーマンス
12:00〜12:30 揮毫(きごう)作品プレゼント
【場所】スタジアム正面広場
松薫学園焼津高等学校 書道部「シーガールズ」の皆様による書道パフォーマンスを開催!
11:40〜は大きめの半紙への作品制作♪12:00〜はハガキサイズの揮毫(きごう)作品を先着数量限定でプレゼントいたします。
※揮毫・・・毛筆で文字や絵をかくこと
その場で即興で書かれた作品がもらえる激レア体験です。

福祉支援プロジェクト スタートセレモニー


※写真は2020シーズン実施の様子
【時間】12:47頃
【内容】福祉支援プロジェクトセレモニーの実施
【場所】ピッチ手前中央
福祉支援プロジェクトの今季のスタートを記念し、ご協賛企業様、福祉事業者代表者様、焼津市役所代表者様によるセレモニーを実施いたします。

やいちゃん・ふじっぴー来場

【時間】ハーフタイム
【内容】やいちゃん・ふじっぴーによるグリーティング
【場所】ピッチ手前中央
焼津市マスコットのやいちゃん、静岡県マスコットのふじっぴーが来場し、藤枝MYFCのマスコット蹴っとばし小僧と共にグリーティングを行います。
また静岡県中西部発達障害者支援センター様と合同で自閉症啓発活動を行います。

この記事をシェアする