ニュース

齊藤隆成選手 現役引退のお知らせ

この度、齊藤隆成選手が今シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

■齊藤 隆成(さいとう りゅうせい)

【生年月日】 1994年4月30日(24歳)
【出身地】 大阪府
【身長/体重】 180cm/75kg
【経歴】 京都サンガF.C.U-18-京都サンガF.C.−佐川印刷京都サッカークラブ−FC大阪-京都サンガF.C.−水戸ホーリーホック-藤枝MYFC
【通算出場記録】 J2リーグ:3試合/1得点・天皇杯:2試合/0得点
J3リーグ:19試合0得点/天皇杯:0試合0得点
【出場記録2018】J3リーグ:19試合0得点/天皇杯:0試合0得点
【コメント】
今シーズンをもちまして引退する決断をしました。プロになって6年間、必死にもがき続けてきました。
5クラブでプレーをさせてもらいましたが選手としてなかなか輝けず、思い描いていたプロサッカー人生ではありませんでした。しかし、たくさんの方々に出会うことができ、それが僕の大きな財産となりました。
いろいろな感情を分かち合ってきたチームメイト、どんな時も応援してくださったファン・サポーターの皆さま、たくさんのことを教えて頂いた指導者の方々、そして手間のかかる自分をどんな時も信じて全力のサポートをしてくれた家族。
サッカーを始めて約20年間、たくさんの方々に支えられ、サッカーと出会えた事で今の僕がいます。
サッカーは僕の全てです。サッカーに感謝。
これからのことはまだ何も決まっていませんが、人としてもっと成長できる道を選んで頑張っていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。


ページトップ