【レポート】1/29(月)〜2/6(火) 鹿児島トレーニングキャンプ

トップチーム 2024/02/13

1月29日(月)〜2月6日(火)、鹿児島県霧島市にてトレーニングキャンプを行いました。

出発前には富士山静岡空港で出発式を行いました。


空港内をMYFC一色に染めていただき、たくさんのファン・サポーターの皆様に見送られ8年連続8度目となる鹿児島県へ出発!


お見送りにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!
>>>出発式レポート

戦術の浸透とチーム力の強化を目的とした9日間のキャンプがスタートです。


このキャンプからウエンデル選手も合流し、チーム全員が揃いました!!

2月1日(木)には徳田航介代表がキャンプ地の霧島市 中重真一市長へ表敬訪問を行いました。
関係者の皆様、チームを温かく迎えていただきありがとうございます。

キャンプでは1日おきに計3試合のトレーニングマッチが組まれました。


1月31日(水)トレーニングマッチ
藤枝MYFC 2-1 いわきFC
>>>スコア・ギャラリー


2月2日(金)トレーニングマッチ
藤枝MYFC 8-1 ヴェロスクロノス都農
>>>スコア・ギャラリー


2月4日(日)トレーニングマッチ
藤枝MYFC 3-3 松本山雅FC
>>>スコア・ギャラリー

2月4日のトレーニングマッチは地元の鹿児島第一高等学校サッカー部の皆さんにボールパーソンにご協力いただきました。試合後には養父雄仁コーチ・枝村匠馬コーチがサッカー教室を行いました。
>>>サッカー教室レポート

キャンプ中の楽しみの一つが食事です。
鹿児島県様からは鹿児島県産黒毛和牛、霧島市様からは黒豚・いちご・関平鉱泉水を贈呈いただきました。

パートナー企業の静環検査センター様からも黒毛和牛の差し入れをいただきました。
ありがとうございます!


たくさん取材もしていただき…


天然芝に美味しい食事と恵まれた環境でみっちりトレーニングを重ねた選手たち。


寝食を共にすることで仲もさらに深まりました。



キャンプ中のミーティングではキャプテン・副キャプテンが発表されました!
副キャプテンに川島將選手、キャプテンに杉田真彦選手が就任!
>>>コメント

2月24日(土)にはいよいよ、2シーズン目となるJ2が開幕です。
バックスタンド改修工事を終え1万人収容となった藤枝総合運動公園。満員での開幕に向け、「集え1万人のなかまたち」を合言葉に準備を進めています。

鹿児島キャンプで積み重ねたこと、そしてシーズン始動からこれまでに築き上げたチーム力を武器に、一体感をもって戦ってまいります。

鹿児島キャンプの様子は藤枝MYFC公式Xでも毎日投稿しました!
写真・動画でキャンプの様子をぜひご確認ください↓

この記事をシェアする